BCネットワークは,アメリカ認定の非営利団体です。 日米両国に在住の日本人女性達に乳がんに関する最新の情報 、乳がん治療後の生活の取り組み、乳がん早期発見、 啓発情報発信を押し進めていく非営利団体です。 Knowledge is power.  正しい知識は患者自身の力、支えになると信じて活動しています 。
第1回バーチャル栄養講座

開催日:202059日(土曜日)

<テーマ:健康を意識した簡単レシピ>   

 
画像をクリック
*乳がん治療中でも治療後でも、多くの方が新型コロナウイルスの非常事態で毎日の生活が大きく変わり、疲れている方が多いと思います。
*新型コロナウイルスの非常事態が長引く中、この状況にストレスと疲れが増しています。毎回の食事の支度もその一つかもしれません。
*乳がん治療中の方、治療後の方をはじめどなたにも簡単に作れる健康レシピです。
*どのスーパマーケットにも置いてあり、一度にどっさり買っておきたい野菜、お肉、魚(缶)など、簡単に手に入る食材で、栄養面と料理時間を考慮した食事をご紹介します。
 
 宮下麻子さんについて: 米国登録栄養士、ニューヨーク州栄養士。コロンビア大学教育大学院、栄養教育プログラム修士号取得。ニューヨークで患者様への栄養コンサルテーションを行う。BC ネットワークも含め栄養講演を行う。 Website:  https://asakonutritionsalon.com

営養講座 講師
宮下麻子さんMS, RDN, CDN)
<サポーター>